この混沌とした世界に、大和魂の力でメスを入れ、 そしてそれが幽遠でなくなる日が来ることを祈りつつ、 現代日本の指針を啓示するものとして、これを記す。

2007年7月30日月曜日

選挙戦も終わり

言いたいことが自由にかけるようになったので書きます。
*注!今回はローカルネタ多いです!!
が、まずはグローバルネタから・・・・
「新風」と言う政党がある。今や右翼界の権威となられた瀬戸弘幸氏が、そちらから全国馬で立候補されていた。全国遊説も敢行されていたので、氏をご存じの方も多いと思うし、ブログ「極右評論」(http://blog।livedoor।jp/the_radical_right/)の管理人としてご存じの方も多いだろう。
結果として、新風は1議席を獲得するにも至らなかったが、それは、氏がブログで言われているような「組織力」「資金力」の問題ではないように思える。問題なのは、
新聞による「世論調査」「顔ぶれ速報」である。
家では、朝日新聞を購読しているが、かくたびごとの世論調査で、「民主優勢」を書き続けた。その中で、9条ネットや、みどりの会でさえ政党名を記載されているのに、新風に関しては「諸派」の一言ですまされていた。また、当方の在住岡山第一区では、「北川誠」氏が出馬されていたが、彼の顔ぶれ紹介では、政党名の欄(自民党新候補なら「自新」と書かれる)に、「諸新」と書かれていたのだ。これでは、読んでいる方は政党名が分からない。政党の名前も伝わらん。ようは、自民どちらが勝っても、新聞社側にしては根回しができているし、金は入ってくるから、民主が勝つと騒ぎ立てて、おもしろおかしく脚色しておけば、部数も確保できるということなのだろう。しかし、これは不当な思想誘導では無かろうか?新風は改めて調査し、抗議することが必要だと思う。

さて、ここからローカルネタ・・・

先ほども書いたとおり、私の在住は岡山第一区である。ここでは、片山虎之助・姫井由美子・そして北川誠氏の3名がメインとなって(立候補は4人だったが、もう一人は戦いすらしていなかったような)他たっかってきた。結果は、姫井の独走勝ち。よりにもよって何でこのばばあが、と思った次第である。
さて、問題は、選挙戦のその後である。
この「自称姫」は、信者と一緒になって凱旋していたのだが、そのプラカードの記述が
「姫の虎退治」であった。
えげつない。汚い。改めて民主という政党のモラルのなさを認識した。

公明、民主、社民、共産、みどり、9条、国民新党、新党日本には消えて頂かなくては成るまい。
それの手段を選んでいる余裕は、今の日本にはない。

0 件のコメント: