この混沌とした世界に、大和魂の力でメスを入れ、 そしてそれが幽遠でなくなる日が来ることを祈りつつ、 現代日本の指針を啓示するものとして、これを記す。

2007年12月24日月曜日

国に金をせびる国民

薬害肝炎訴訟の国との和解案が、原告側に譲歩したようですが、
この原告団はいったいどこまで国に金をせびれば気が済むのでしょうか?
たしかに、国の対策が遅れたせいで患者数が大幅に増えたことは否定できません。
しかし、だからといって一律救済にこだわったのは、我欲の追求としか思えない。
そもそも原因は企業側だ。その企業からも保証を受けながら、国からも救済を受けようと言うのか!?
しかも、認定救済という形で国が和解案を提示したにもかかわらず、これをも拒否して。
国にはどれだけせっびてもかまわないと思っているのか?
デリカシーがない。
そもそも、国民に何かしてくれるのが国だと思いこんでいる。
地位的に
国民>>>>国
だと思いこんでいるのではないか?
思い上がりも甚だしい。
彼らにいってやることは一つ。「日本が諸君に何をしてやれるかではなく、諸君らが日本に何ができるかを考えよ。」
国庫からの負担が増えれば、それだけ国が傾く。国賀から向けば、我々の生活が傾くということがわかっているのか?

0 件のコメント: